人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DSEの5段階レベルはどのように算出されるのですか?

DSEの5段階レベルはどのように算出されるのですか?_d0394072_17371263.jpg

中国の多くの親は、自分の子どもを香港のDSE試験に参加させたいと考えている。dse cut off
試験により、香港の地元の大学だけでなく、海外の大学への入学も申請でき、DSEの成績により中国国内の高等教育機関への入学が免除されることもあるのだ。

香港上級レベル試験におけるDSEの結果は、本土の入試とは異なり、実際の成績ではなく、レベルとして提示されます。 学生は低い方から順に、レベル1、レベル2、レベル3、レベル4、レベル5、レベル5*、レベル5**に格付けされます。

成績評価の主な目的は、学生が特定のレベルに到達するために最低限達成しなければならない点数を決定することである。 各レベルの最低等級を閾値等級といいます。 注意すべきは、基準グレードが年度ごとに同じではないことです。 これらは、審議会と権威ある有識者によるワーキンググループが協議し、その時点の審査状況を踏まえて、最終的にレベルごとに調査して決定されます。

達成度のレベルにはどのようなものがありますか?
レベル1 ファーストレベル
このレベルを達成した学生の主な特徴は以下の通りです。
1. 内容に関する基本的な知識と理解を持ち、助けがあれば、定義や方法を理解しやすい状況に適用できる。
2. 特別な指導のもとで、簡単な資料を識別し、解釈することができる。
3.簡単なサブリミナル意識をざっくばらんに伝えることができる。
Level2 Level2
このレベルを達成した学生に共通する主な特徴は、以下の通りである。
1. 内容に関する基本的な知識と理解を持ち、理解した状況に応じた定義や方法を適用できる。
2.即時の素材を識別し、解釈することができる。
3.シンプルなサブリミナル意識をバランスよく伝えることができる
Level3 Level3

このレベルを達成した学生に共通する主な特徴は、>
以下の通りである。
1. 内容に関する十分な知識と理解を持ち、理解度の異なる状況に対して定義や方法を適切に適用することができる。
2. 幅広い分野の資料を解剖し、解釈することができる。
3.潜在意識や知覚を正しく伝えることができる。
Level4 Level4
このレベルを達成した学生に共通する主な特徴は次のとおりです。
1. 内容に関する優れた知識と理解を持ち、理解できない状況でも定義や方法を合理的に適用し、より深い洞察を示すことができる。
2. 幅広い資料を解剖、合成、解釈できる。
3.潜在意識と知覚を論理的に伝えることができる。

Level5 Level5
このレベルを達成した学生に共通する主な特徴は、以下の通りである。
1. 内容を広く深く理解し、多様で複雑な未知の状況に対して定義や方法を論理的に適用し、より深い洞察を示すことができる。
2. 普遍的な資料を分析し、総合的に判断し、批評することができる。
3. 潜在意識と認識を合理的かつ論理的に伝えることができる。
香港では、7教科すべてで5**の成績を収めた生徒が本来の成績優秀者となります。 したがって、中国とは異なり、香港のトップ学生は、DSEの同じ年に複数のトップ学生になることができるのです。 例えば2022年、香港では6人のトップがいたが、その中に、広辞苑で5**に加え、7科目で5**を取り、合計16個の星を獲得した異例のトップもいたことは特筆すべきことである。
DSEは、国内の学生が適用することができます、多くの学生は、清華と北京大学などの強気の機関に入ることができないかもしれませんが、DSEによると、香港大学、香港科学技術大学、ケンブリッジ、オックスフォード、エールなど、清華と北京大学と同じ勾配の方向を行うことができます。 そして、海外の大学を受ける覚悟があり、国内の大学受験を諦めない学生もいて、その多くは大学受験+IELTS試験やtoefl+satを選択しますが、このようなことは自分の大学受験を非常に危うくしますが、今はdse試験と大学受験の内容は似ていて、大学受験を遅らせ、条件付入学で本当にダブル大学入試を完成することは不可能で、dse試験の方が大学受験より良い試験になっています。 DSEは、入学者数、試験の難易度ともにGCEよりはるかに簡単です。

by jacqueler | 2022-05-09 17:38