人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無限の自由があるだけで、探索して自分で問題の解決策

無限の自由があるだけで、探索して自分で問題の解決策_d0394072_16124348.jpg


教育関係者は、子どもたちがゲームをしながら論理や推論、数学を学べるオンラインゲームカリキュラムを立ち上げました。

教室では、子どもたちの想像力は制限されず、標準的な答えはなく、無限の自由があるだけで、探索して自分で問題の解決策を見つけ、遊んだりやったりすることで学習意欲を高めることができます。

当センターは、小学校のコミュニティ・カリキュラムに長年取り組んでおり、香港科学教育博物館や香港教育研究所と企業提携を結んでいます。生徒たちが学校の内外で得た知識や自分の考えを活かして、自分なりの答えを探求して発展させ、常に学ぶ喜びを味わってほしいと願っています。変化の激しい時代にあって、新しい世代は、複雑で変化の激しい社会の問題を自ら分析し、解決していく能力が求められています。

教育センターによると、発生から2年が経過し、子どもたちがクラスメートとゲームをするのは久しぶりのことだそうです。この冬休み、yoda creativeは、現実の脱出ゲームやオンラインビデオレッスンの特徴と物理学の教材を組み合わせたオンラインパズルシリーズをデザインしました。小学3年生から6年生までの生徒が、オンラインゲームを通じてクラスメートと一緒に論理的な推論や数学を学ぶことができます。

中學數學

カーネギーメロン大学とマサチューセッツ工科大学の学生が2020年半ばに制作したバーチャルオフィス「ギャザータウン」。 ギャザータウンのインタラクティブなインターフェースは、ゲームボーイのRPGのようで、プレイヤーはゲームの中にいるような錯覚を覚える。これにより、プレイヤーは自分のキャラクターの外見をデザインできるだけでなく、多くのオブジェクトや風景、ゲーム内のアクティビティのルールまでも自由にデザインすることができ、バーチャルとリアルの境界が曖昧になり、単純なオンラインでの会話が生き生きと楽しくなります。

ユーテック社によると、この冬休みのオンライン・パズル・プログラムは、仮想オフィス「ギャザータウン」を利用して、子どもたちが巨大な現実世界でパズルを解いたり、議論したり、ゲームをしたりすることができます。このコースでは、現実的な問題を扱う「エスケープルーム」で、思考力や問題解決能力のほか、協調性、空間記憶・分析力、数学的推論力、イメージ記憶力などを鍛えることができます。


by jacqueler | 2021-12-10 16:12 | 生活